背広とお別れ

背広を着なくなって、もう14年くらいかな。

結構長いね。

 

23で入社して43でやめたので、20年間働いた計算になるけど、会社辞めてから、もう14年たつのか・・・

 

64歳で倍になるのか・・・

あので、もう14年も背広を着ていないな。

一度だけ、ある人と仕事で会うときに、背広を着ていたことがある。

アロマオイルの話をするために、テレビ局に伺ったのだ。

やはりジーパンではイメージが悪かろうと思ってね。

その人は女性の営業のお偉いさんだったな。

 

たぶん、年収は2000万を超えていたんだろう。

会員になってくれたかな。

 

会社辞めた都市の夏がクールビズの始まりだったから、私はクールビズを知らない、

なので、ノーネクタイで会社に行ったことがない。

 

実は2回ほど、ネクタイをするの忘れて出社したことがあるんだけどね(笑)

いい思い出だな。

 

今度、

xn--xck0a6fy59k9n5awf3bbodktc.xyz

しようかと思っている。

背広もたまにはいいかまおね。