苦みのあるコーヒー

昔からコーヒーは飲んでいたけど、いつもミルクがないとダメだったんです。

ミルクがコーヒーをまろやかにしてくれるんですよね。

 

特に、ハンドドリップして入れてくれたコーヒーは、いつも苦みが強く感じるので、ミルクが必要。

 

しかし、最近は、ミルクなしでブラックのコーヒーが飲めるようになっていた。

これも慣れなのかな。

 

コーヒーは豆を買ってきて、自分で挽いて淹れるのが楽しみになっています。

自家焙煎珈琲が美味しいので通販でも買っています。

 

その豆でコーヒーを入れると、それはそれは美味しいんです。

やはり、美味しいコーヒーは豆だと思う。

しかも新鮮な豆でコーヒーを入れると、泡が良く出る。

それがまたうれしいんですよね。

 

xn--fctq11cteo1hfpl27dmgrmjg.com

でも、古いコーヒー豆ではだめなので、焙煎仕立てを通販してくれるとことが良いと思う。

 

コーヒは奥が深いね。